母親だって人間です!〜更新情報〜

ワンオペ育児。今までやってきた育児がそれだったということに最近気付きました(笑)現在、小3の長男、1年生の長女、年中さん4歳の次女、2歳の三女、生後三ヶ月の四女、最近個人事業主になった旦那の7人家族です。毎日ドタバタの母ちゃん奮闘記。タイトルは母ちゃんの切実な叫びです(笑)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中でも大丈夫!安全な在宅ワークって?

こんにちは!母ちゃんです! 最近仕事を詰めてしまいブログ更新できませんでした(*_*) 今はひと段落して、契約が終了したクライアントもあったのですが また、別のクライアントに継続性のあるお仕事をもらえて一安心です!さて今日のお話はこれ! 母ちゃんの…

母ちゃんお金のいらない世界に住みたい(笑)

こんにちは!母ちゃんです! 今回はちょっと病んでます(笑) 嫌な人は読まないほうがいいです! 過去のことを話すうえで風俗関係の話も出ますので 嫌な方はスルーでお願いします! ka-tyann.com

愚痴!母ちゃん一時間のプチ家出をする

どーも母ちゃんです。 愚痴です。 落ち込んでます。 ka-tyann.com

愚痴!母ちゃん一時間のプチ家出をする

どーも母ちゃんです。 愚痴です。 落ち込んでます。 ka-tyann.com

パパ、精神的に参ってしまい注意力散漫!検診報告と我が家の悩み。

おはようございます!母ちゃんです! 今回は、昨日の妊婦検診の報告と 注意力散漫になっていたパパに起こった悲劇! そして、パパの悩みと母ちゃんの心配についてです。ka-tyann.com

子だくさん家庭は賛否両論!それぞれの家族の形

こんにちは!母ちゃんです! 今回は子だくさん家庭の大変なことや良いことについて。 子供がいない家庭や、一人っ子、子だくさんなど それぞれの家庭の家族の形や幸せがありますよね! ka-tyann.com

今日は長男と二人きり!そんな時はいっぱい話すチャンス!

こんにちは!母ちゃんです! 今日は長男と母ちゃんの二人だけの休日のお話! ka-tyann.com

立会出産したいパパと母ちゃんの複雑な心境

こんばんは!母ちゃんです! 今回は立ち会い出産について。 今後のことと、三女のときはこんな感じでした〜 という話です(笑) ka-tyann.com

立会出産したいパパと母ちゃんの複雑な心境

こんばんは!母ちゃんです! 今回は立ち会い出産について。 今後のことと、三女のときはこんな感じでした〜 という話です(笑) ka-tyann.com

6歳の長女、食べ物の好き嫌いでご飯を拒否!

こんばんは!母ちゃんです! 本日二本目の投稿になりますが 半分愚痴です(笑) ka-tyann.com我が家はこうだよ〜など皆さんの意見を 教えてもらえるとありがたいです( ;∀;)

今日はホワイトデー!簡単ガトーショコラ(レシピあり)男女間の友チョコ?

こんにちは!母ちゃんです! 本当は昨日の夜に更新しようと思っていたんですが 三女を寝かしつけながら力尽きました(笑) ka-tyann.com永遠のテーマ(笑) 男女の友情は成立するのか? 母ちゃんと三人の弟たちの事情とは?

妊娠中のゴミ出しは一苦労!我が家の事情

こんにちは!母ちゃんです! 今日は週に二回の燃えるゴミの日 パパが寝ていたため母ちゃんが出しましたが 相変わらず重い…(*_*) ka-tyann.com そして、今日は午後から学校終わりの母ちゃんの弟が ホワイトデーに返すお菓子作りをしに来るので 夜にでも報告で…

白色申告でも確定申告は必要?個人事業主一年生の母ちゃん確定申告へ行く!

こんばんは!母ちゃんです! 今日は、2本目の投稿です! 1本目はパパと母ちゃんの話 今更新したのは、母ちゃんの仕事についてです!ka-tyann.com よかったら見てやってください〜( ;∀;)

妊娠中の強烈な眠気!パパ帰宅時に起きていられない母ちゃんの気持ち。

おはようございます!母ちゃんです! 昨日も眠気に勝てず、三女を寝かしつけながら 自分も寝てしまいました(*_*)ka-tyann.com今日こそは、夜ごはんとお風呂を早めに終わらせ 仮眠して、パパの帰宅時には起きていようと思います!

長女卒園しました!感動の卒園式かと思いきやまさかの結末

こんばんは!母ちゃんです! ついに長女が卒園しました! ですが、まさかの結末が(笑)ka-tyann.com子供の行動ってほんとわからないですね(笑)

ついにやってきた!明日は卒園式!朝の戦争を乗り切るためには?

こんばんは!母ちゃんです!明日はいよいよ長女の卒園式。 が、しかし毎朝の戦争状態じゃ間に合いません!そんなときは朝ごはんにひと工夫!ka-tyann.com

小学校入学準備!一番大変なのは名前付け!他のものはキャラ物で揃えたほうがいいの?

こんにちは!母ちゃんです!今日は小学校入学準備のお話。 ズボラな母ちゃんが少しでも楽をしたかった 持ち物の名前付けについて!ka-tyann.com子供のキャラ物って本当に流行りが変わるの早いですよね(*_*)

もう限界!子供たち全員の反抗期と赤ちゃん返り。再婚家庭の我が家の事情。

こんにちは!母ちゃんです。 ここ二日間大変すぎて更新できませんでした( ;∀;)ka-tyann.com 妊娠中の上の子たちの反抗期や赤ちゃん返りって 本当にきついです。 精神的にかなりやられます(*_*)

母ちゃん、長女の勉強ドリルを作る!

こんばんは!母ちゃんです!今日は長女の勉強用ドリルを作ってみました! それと、長男が小学生になる前に勉強させようとして 失敗した時の話です。ka-tyann.com暗闇で撮ったので写真の見にくいですね(-_-;) すいません。

ずーっと気になっていたChromecastを導入!子どもたちの反応は?

こんにちは!母ちゃんです! 今日は我が家に今更ながら導入したChromecastについて! ka-tyann.comChromecast最高です(笑) 母ちゃんの引きこもり具合が悪化しますが(笑)

今日は検診日&雛祭り!

こんばんは!母ちゃんです! 今日は検診日だったのでその報告と 長男とケーキを作りながらした時の会話などを紹介します!ka-tyann.com 子どもたちの気持ちがまた母ちゃんが頑張れるようになる 元気の源です(*^^*)

今日はパパ以外みんな休み!やることはただ一つ!

こんばんは!母ちゃんです! 今日はパパ以外全員休みだったので 休日の我が家の過ごし方についてです! ka-tyann.comいやー、それにしてもクタクタです(笑) 今日は母ちゃんの方がぐっすり寝れそう(笑)

緊急事態!猛吹雪で臨時休校!北海道の皆さん外出は控えて!

こんばんは!母ちゃんです! 今日帰宅した長男から告げられた突然の臨時休校! 原因は爆弾低気圧による猛吹雪でした(*_*)ka-tyann.com後半は愚痴と惚気です(笑)

朝ご飯を食べない子供たちと母ちゃんの睡眠事情

こんにちは!母ちゃんです!今日は、朝ご飯を食べてくれない子供たちが 食べてくれるようになった理由と母ちゃんの睡眠事情についてです。ka-tyann.comもうぶっちゃけ、朝からさっきまでずっと仕事をしていて 昨日も寝不足なので眠くて仕方ないです(笑) 本…